日本の迷い方

旅の知恵袋になりたい、という話

【宿泊記】85.東横INN佐世保駅前


■Sponsored Link

日付 : 2022/02/xx
泊数 : 1泊
部屋タイプ : シングル(12㎡)

博多から最終のみどり号で佐世保までやって来た。

(ここまでの移動はこちら)

biketourist.hatenablog.com

佐世保と言えば佐世保バーガーだが、さすがにこの時間となると営業している店舗がなく敢えなく断念。宿泊するのは駅前にある「東横INN佐世保駅前」。

■ 地図情報

ホテルは駅のロータリーに面していて、改札を起点にしても2分かからないくらいでホテルに到着。

JR佐世保駅前 東横INN佐世保駅前

標準的な東横INNの建物

事前に連絡していたがどうやらこの日最後のチェックイン客だったようで、名前を名乗るでもなく書類が用意されていた。おかげですぐにチェックイン手続きが完了し、客室に移動。この日の部屋はいつも通りのシングルタイプ。

東横INN佐世保駅前 シングル 客室全景

あまり特徴はないお部屋

部屋は見慣れた東横INNの部屋そのもので、特に変わったところは見当たらない。よくも悪くもこれが東横INNらしいところ。

東横INN佐世保駅前 シングル 客室全景

列車到着から10分以内で部屋到着

水回りも特に変わったところは見当たらない。最近の店舗では時々レインシャワーが設置されているケースもあるが、今回の店舗にはその類はなかった。一昔前はお湯と水の蛇口が分離していたが、更新されたのか、そういったケースも最近見なくなってきた。

東横INN佐世保駅前 シングル 洗面台

浴槽はいくつかサイズがあるかもしれない

翌朝が早いこともあり、この日は早々に就寝。翌朝は朝7時過ぎに佐世保駅を出発する松浦鉄道の列車に乗車するため、6時過ぎに起き、朝食も摂らずに7時頃には宿を出発した。2月の九州は日の出がそれなりに遅く、7時を過ぎてもまだ外はかなり暗い。

JR佐世保駅 駅舎全景

冬の九州は夜明けが遅い

滞在時間は7時間に満たなかったが、この日はキャンペーンが適用されて料金は4,000円未満。利用者からすればなかなか使い勝手がいい値段だが、店舗として利益は取れるんだろうか。いずれにしても、今回は佐世保バーガーを食べ損ねてしまったから、またそのうち訪れたいところ。

というお話。