日本の迷い方

旅の知恵袋になりたい、という話

【日本のごはん】30.PANTON(群馬県)


■Sponsored Link

日時 : 2022/10/xx
場所 : 群馬県高崎市
予算 : 500円 - 1,500円
滞在時間 : 約15分

群馬を訪れたついでに現地で評価の高いかつサンドのお店を訪れることに。やって来たのは上越線井野駅から徒歩圏内の「PANTON」というお店。サンドウィッチ専門店というのはしばしば見かけるが、このお店は専らカツサンド専門。

(公式サイトはこちら)

panton.me

■ 地図情報

徒歩の場合、井野駅から北方向に10分ほど歩くとコンビニエンスストア(セブンイレブン)が見えてくるが、その道の向かいにあるのが今回の目的地。なお店舗前には駐車場があり、車が3台程度駐車可能。この日は新潟方面に車で向かう途中、前橋インターチェンジでわざわざ一度高速道路を降りてここまでやって来た。

群馬県高崎市 PANTON

店舗外観/ 割と大きめなお店

店内にはちょっとしたカウンターテーブルが設置されていて店内飲食もできるようになっているが、COVID-19が収束していなかった2022年秋時点では持ち帰りのみの営業になっていた。

メニューはロース・ヒレ・手ごねのかつサンドがメインで、たまごサンドは日によってあったりなかったりといった感じ。ちなみにこの日は飛び込みで訪問したが、事前に予約しておくとスムーズとのこと。

群馬県高崎市 PANTON

メニューはカツサンド3種類とたまごサンド、飲み物など

訪問時は他のお客さんがいなかったこともあり、注文から10分ほどで商品が提供された。商品のパッケージは15センチ四方ほどの箱で見た目はそれほど大きくないものの、中にぎっしり詰まっているので結構しっかりした重みがある。

群馬県高崎市 PANTON カツサンド

15cm四方くらいのサイズ

さて、箱を開けるとこんな塩梅。サンドされているカツは結構な大きさで、1箱でとんかつ丸ごと1枚といった感じ。コメダ珈琲の言わば暴力的なボリュームのカツサンドにはさすがに敵わないが、食事としては十分すぎるボリューム。

群馬県高崎市 PANTON カツサンド

かつは1cm以上の厚さ

注文と同時にカツを揚げてもらえるので出来立てはあつあつで、気を付けて食べないと肉汁で洋服を汚してしまうかもしれないので要注意。運転しながら食べようとしたところ、危うく車ともども汚しかけた。

そもそも高崎や前橋を目的地に訪れるということはないかもしれないが、高速道路のインターチェンジも近いので、関越道で新潟方面を訪れるついでなんかに立ち寄ってみてはいかがだろうか。個人的にはわざわざ立ち寄るだけの価値があると思っている。

というお話。