日本の迷い方

旅の知恵袋になりたい、という話

【旅行情報】藤田観光のキャンペーンの話


■Sponsored Link

徐々に需要回復を目指したキャンペーンが増えてきている。

今回紹介するのは、「ワシントンホテル」などを運営する藤田観光グループのキャンペーン。期間中に5施設を利用すると、10,000ポイントを獲得できるというもので、ポイントは1ポイント=1円でWAONに交換できるほか、1ポイント=1.5円相当で宿泊代金の支払に充当することができる。

(公式サイトはこちら)

www.fujita-kanko.co.jp

■キャンペーンの概要
ご利用対象期間中に対象施設を2施設以上ご利用いただくと、ご利用施設数に応じて藤田観光ポイントをプレゼント

■対象期間
エントリー期間:2021年9月6日(月)~2021年12月31日(金)
ご利用対象期間:2021年9月1日(水)~2021年12月31日(金)

■留意事項
支払金額が3,000円以上の利用がキャンペーンの対象

5施設を利用するとなると宿泊費が多額に発生し、キャッシュバックの恩恵が希薄になる可能性も危惧されるところだが、廉価版の「タビノス」など、店舗によっては直近で3,000円/泊程度のプランも用意されている。これらを中心に利用すれば、実質的にほとんど持ち出しなく宿泊することもできるかもしれない。
ただし、上記「留意事項」のところに記載した通り、支払金額が3,000円を下回るプランがあったとしても、これを選択してしまうとキャンペーンの対象から外れてしまうため注意が必要。クーポン等を利用して3,000円未満になった場合も同様の取り扱いとのこと。

個人的に、このキャンペーンを期に今回初めていくつかの「ワシントンホテル」を利用したが、割と新しめの店舗が多く、快適に滞在することができた。その様子は折を見てまた記事にしたいところ。

なお、今回紹介した藤田観光のキャンペーン以外にも、他社を含め、最近魅力的なキャンペーンやクーポンなどが増えてきたので、旅行を計画する場合には情報感度を高くしておくことがおすすめ。

余談だが、「ワシントンホテル」と「ワシントンホテルプラザ」は別系列なのでお間違えのないよう。元を辿ると当初は一緒だったようだが、別のブランドだと言うことは今回初めて学んだ。

というお話。