日本の迷い方

旅の知恵袋になりたい、という話

【旅行情報】2021年夏・東武線史上最もおトクなきっぷの話


■Sponsored Link

込み込み3,000円。

東武鉄道がなかなか刺激的なきっぷを発売しているので、そのご紹介。

東武鉄道自身が「東武線史上最もお得なきっぷ」と自称するのがこの「東武本線乗り放題デジタルきっぷ」。東京スカイツリー(R)の入場券と、東武線の東上線方面を除く大半エリアの2日(48時間)乗り放題がついて3,000円という魅力的なお値段。

(公式サイトはこちら)
※リンク切れにより削除済

きっぷの効力等は以下の通り。

 
■価格
大人3,000円、中高生2,700円、小学生以下1,700円

■有効期間
スカイツリー入場日に乗車券を有効化してから48時間

■きっぷの効力
東京スカイツリー(R)の入場券(350m展望台+450m展望台)
東上線越生線を除く東武線全線乗り放題

■購入期限
2021年9月29日まで
※当日購入不可

■発売場所
インターネット(以下公式サイト)からのみ

LINKTIVITY Activity Reservation System


きっぷの効力上、当日購入はできず、またスカイツリーを必ず初日に訪れなければならなというルールはあるものの、通常はスカイツリーの入場料だけで3,100円(平日)するので、電車に乗らずスカイツリーに上るだけでも元がとれる。通常こんな価格設定のきっぷはないから、このきっぷはかなり特殊。例えば東武で浅草から日光まで往復すると乗車券が往復で2,780円かかるが、これもこのチケットで対応できる(※特急に乗車する場合の、特急料金は別途)。

また、面白いのが有効期間で、通常のきっぷのように暦日での計算ではなく、有効化後48時間になっている。そのため、たとえばスカイツリー登頂後、1日目夜20:00に使用開始すると、3日目の20:00まで、実質3日間きっぷが使用できるのが特徴的。

このご時世なかなか活発に出歩くのは難しいかもしれないが、スカイツリーや栃木方面に出掛ける予定がある場合には、こちらのきっぷを検討してみてはいかがだろうか。

というお話。